ちょっと充電したらどうかの『苺衣ラジ!』12回

とらのあなの販促Webラジオ『苺衣ラジ!』ですが、例によって最終回をほのめかしています。ただ、ネタハガキだのコスチュームだのを募集しておきながら全く採用してないところを見るに、読者からのお便り特集号とかで終わるつもりなのかと思います。

それにしてもネタがどんどんディープな方向に行ってしまい、商売でやるにはギリギリか、ラインを踏み越えちゃってる感じですね。

そんなわけで、各所で紹介されている元ネタ解析(前編後編)のお世話になるわけです。テキスト起こしされてるので聴かずにこれ読んで済ませることも可能。あんまり意味ない気がしますが。

このページはコメントも読み応えがあってよいですね。こういうのの元ネタ探しを一人で全部やろうとしても土台無理な話ですから、ちょうどよく補完されてる感じです。tDiary のツッコミ機能が本領発揮ですね。

で、ここに触れられていないことでコメント入れるほど確証がないことを書きますと、「3時のとらのあなニュース」の梅田店開店のニュースでの「私も行っちゃうわよー」は、中の人が大阪出身であるが故のアドリブじゃないかな、と。それと、後編の方のツッコミ咲月の「人の夢と書いて儚い〜」はFFT(ファイナルファンタジータクティクス)のアグリアスの台詞が元かと。とありますが、私はむしろこれは岡田あーみんの「お父さんは心配症」が出典だと主張します。まあ、慣用句みたいなもんですけどね。