情報収集した上で納得して買おうという話

PowerShot S1 IS 購入の際に参考にさせて頂いた日記で昨日の私の日記(id:okgwa:20040415#p1)が取り上げられていました。

 俺が考える「理想的な買い物の仕方」をされている id:okgwa さん。

いやはや、恐縮です。

はてなダイアリーPowerShot を含む日記を調べてたら出てきたのが妖介さん(id:kiai_hissatsu)の俺日記.NETでした。ちょうどスタパ氏のレビューについての話(id:kiai_hissatsu:20040412#1081776490)で、スタパ氏のレビューを読んでかなりその気になってたところに、いい感じに水を差されたと言いますか。もっと調べてみるかという気になったのはこれがきっかけです。

あと、カメラに詳しいてつさんの話を事前にいろいろ聞いていたので、選ぶときのチェックポイントがある程度分かったというのも大きいです。特にバリアングルLCDの有用性はてつさんの COOLPIX 5700 の使い方を見ないと気づかなかったと思います。

そんなこんなで納得した上で買った S1 IS を、機嫌良く使っています。もうちょい使い込んでから使用レポを書いて迷ってる人の参考資料として還元できればいいな、と。