Kanon 風 Canon ロゴ(既に誰かやってそう)

大抵の Canonデジタルカメラは、電源入れた直後に Canon のロゴが表示されるんですが、その一部の機種にはマイカメラ機能ってのがあって、この起動ロゴを変えられるんですね。昨日買った PowerShot S1 IS にももちろんその機能がついています。これを使わない手はないと思いまして早速マイ起動ロゴを作ってみました。

Canon のロゴをちょっといじって背景変えただけなのに一気にオタ臭くなるから不思議です。

なお、実際にマイカメラコンテンツとして使いたい人はガンマ補正済み jpeg 画像をダウンロードしてください。上の画像はそのままでは登録できません。

さあ、これであなたのカメラも Kanon 仕様です。ちなみにマイカメラ機能では起動音や操作音、セルフタイマー音、シャッター音が変えられるので、これらもそれっぽい音や声にすればオタ度さらに倍増ですね。