ついに Sylera に migemo 搭載!

Mozilla (Netscape7 とかも)のページの表示の部分には Gecko というレンダリングエンジンが使われているんですが、いかんせん本体が重たすぎます。

そこで私は、本体が軽めで Gecko を使っている Sylera2 というタブブラウザを常用しているのですが、この Sylera2 についに! ついに! migemo が搭載されたのですよ!

私は Sylera をかつて Glu と呼ばれていた頃から愛用していて、これに migemo がつきさえすれば完璧だと思って要望メールまで出してしまったほどなので、今回の migemo 実装には喜びもひとしおなのです。

Sylera のインストールについては Sylera Wikiインストール&アンインストールをご参照ください。

migemo の使用については、sylera のメニューバーから「ヘルプ」を選んで、左のフレームから「Migemo を使う」をクリックすれば解説が表示されます。

ちなみに、migemo を使うには別途 KoRoN 氏の C/Migemo が必要になりますが、これが bzip2 で圧縮されているので展開できない人もいるかも知れません。そういう人は +Lhaca デラックス版 を使いましょう。インストールするとデスクトップにアイコンが表示されますから、そのアイコンに展開したいファイルをドラッグ&ドロップすれば OK です。

なお、2ch の Sylera スレで再現性のあるバグが報告されています。他にも不具合があるかも知れませんので、人柱になる覚悟を決めてからインストールした方がよいかもです。私がここ数日使ってみた限りはだいじょぶそうですけど。