一周忌

今日の日記は去年の「おけぐわの微笑」近況から。

[2003/06/01] 俺ニュース閉鎖を惜しんでちょっとしたフラッシュを作りました。
ほんと、小品です。
あと、変なとこに凝ってます。

そういえば追悼フラッシュを作ったんでした。あれから一年か。

ちなみに「変なとこに凝ってる」というのは、URL が入力されるシーンで「~」のとこでシフトキーを押してる(音がする)点と、そのあとカーソルをフラッシュの上に乗せてると読み込み中を表す砂時計になる点です。カーソルはともかくシフトキーは言わなきゃ誰も気づきませんでした。

そして、その前日には俺ニュースの思い出を語ったりしてたり。

[2003/05/31] 俺ニュースが終焉を迎えますね。
それに伴って今宵はかーずSPとかエロチック街道とかが俺ニュース化してます。
あとふらミシュランも…って、ここは前からか。
他にもあるんですが、うちの Flash を紹介してくれてたところを優先的に挙げてます。
あ、そうそう。一度だけですが、私の作ったフラッシュ(Air オープニング風 決勝戦フラッシュ)も俺ニュースで取り上げられたことがあるんですよ。しかも星二つ。へっへー。
もはや有効でないリンクそのミラー
URL が違うのは、当時はサイト持ってなかったのでアプロダに上げてたからなんですね。で、そっちにリンク張られたわけですが、そのアプロダはその後直リンク禁止になってしまいました。もしかしてこれのせいでしょうか。さすが俺ニュースですねー。はっはー。
…ごめんなさいm(_ _)m

今でも「いつも見ていた『俺ニュース』」で自分のフラッシュが紹介されてたときの感動は忘れがたいですね。

しかし何げに最近話題にしてた直リンクの問題に触れてるのはなんというか……。