ヤンマガとコカコーラC2と。

今週のヤンマガはすごかったですねー! 何がってカイジが。まさか……美心がくるとはっ……!

あまりの衝撃に、star side で逝こう!では早速美心キッスなるフラッシュが公開される始末。

私もこれにインスパイアされて、「美心ナース」なる安直なものを考えまして。つまり「巫女みこナース」の連呼のところをうまいこと編集すれば「みこっこナース!」に聞こえるんじゃないかと一時間くらい試行錯誤したんですが、うまくいきません。もう諦めました。もうちょっと頑張ってみてうまくいったら公開も考えなくもないですが、こういうのってスピード勝負ですよね。

コカコーラC2

で、話はヤンマガに戻るんですが、今週のヤンマガはんだかやたらとコカコーラC2を宣伝してましたので、それに触発されて買ってはみたものの。

うーん。普通のコーラと違いがよくわからん……。まあ、ちと酸味が強いかな。というか甘みが弱いのか。カロリーオフだからしょうがないですが。まあ、ダイエットコークよりはずっと美味しいです。カロリー1/2と思えば、むしろ普通のコーラと違いがわからんてあたりはすごいと言えるのでは。

ちなみに昔は桶川市には三国コカコーラの本社があるといって威張れたんですが、今はもうコカ・コーラナショナルセールスとかいう訳わかんないのになっちゃいまして切ないです。まあ、工場はまだあるんで、もしあなたが関東にお住まいなら、お手元のコカコーラの製品は桶川で作られたものかも知れません。

閑話休題コカコーラC2で、さきミルの未記お姉さまがやってたコーラの牛乳割りを試してみましょう。コップに注ぐとちょっと透明感を感じます。色が薄いだけかも知れませんが。ちなみに、コーラの牛乳割りをやるときは、さきにコップにコーラを注ぎ、後から牛乳を注ぐのがコツです。こうするとうまく混ざるということを、はなまるマーケットの今日のおめざのコーナーで誰かが言ってました。

さて飲んでみると。……あ、まあまあだ。普通は牛乳割りにすると味がぼけた感じになるんですが、これは輪郭がはっきりした味になってます。これは意外と美味しいです。びっくり。

とりとめがないですが今日はこんな感じで。