こうなるとマリみて見逃したのも必然

こないだ、マリみてのキャプ画像のリンクを張らせていただいた雪華さんの Snow Mousse が通常更新に戻っていました。お父様が亡くなられたとのことで、更新が停まっていたのです。

その旨が書かれたのは私がリンクを張った直後でした。私はこの日記にお悔やみを書こうとして下書きまでして、結局アップロードしませんでした。そのことに別に深い理由はなくて、単純にタイミングの問題でした。そのときにアップロードすると、なんだか事のついでみたいになってしまうような、そんなタイミングだったのです。

それからタイミングを逸したままでいました。で、今日の深夜2時を過ぎてリファラを見ると雪華さんのところで言及されていることに気づきました。お通夜と告別式を済ませたそうです。

おけぐわの日記さん経由でまなづるさんの日記読んでたら考えるものがあるなぁ・・・。

とのこと。これは昨日の話(id:okgwa:20040715#p2)のことです。

まなづるさんがあの日記を書いて、それを私が読んで。そこまでは必然。でも、その前にたまたまマリみての放映を私が見逃して、それをネタにして雪華さんところにリンクを張って、そのリファラを見て雪華さんが私の日記を読んで──

そんなわけで、雪華さんがまなづるさんの日記を読むことになったわけですけども、こんなことがあると「やっぱりタイミングってあるんだなあ」と。

そして雪華さんの今日の更新の最後のコメント。

久しぶりに更新するとやっぱり楽しいなぁ・・・。
うし、これからも続けて行けそうです。

このコメントを読んで今更お悔やみはないですね。

そんなわけで私はもうお悔やみをいうタイミングを完全に逸したわけでした。