ちょっと体裁を変えてみます

  • 中島らも氏の訃報がわたしの巡回先では意外にも取り上げられてないです。大麻で捕まったときは結構話題になった気がするのですが。
  • 被災者に優しい法政大学。新潟・福島・福井の集中豪雨によって就学が困難になった学生は応相談とのこと。他の大学の人もダメ元で厚生課に聞いてみるといいかもですね。
  • はてなの本を10名様にプレゼント。いわゆるオフィシャルガイドブックと思っておけばいいんですかね。「はてなの本欲しい!」と日記に書いてキーワードリンクされると応募完了という面白いシステム(キーワードのカテゴリが「はてな」なのに注意)。なお、当選したら感想文が義務とのこと。
  • 雪華さんが一番お気に入りのシーンが気になると書いたらご回答がありました。マリア様がみているから……!は確かに屈指の名シーンですねえ。そして白薔薇びいきの理由も明らかに。確かに白薔薇周りにそういうエピソードが集中していますね。マリみてが安易なパクリを許さないのはこの辺に秘密があるのかも。
  • とはいえ萌え雀卓にもつっこませていただきたく。「あなたもお手元のシーツで是非」と言わんばかりです。ところで萌え雀牌ってないんでしょうか。こういうところで需要があるかも。
  • 透-架さんとこで連日取り上げていただきまして恐縮です。確かに小説の方が受け手に依るところが大きいですね。ああそうか、するとマンガで伝えられるものというのは限定されるけど、その代わり誰に対しても同じように伝えられるわけで、そしたら小説が面白く感じられなかった人にも「それなりの」面白さを伝えられるのかも。