やたら蝉が鳴いています

  • 台風は過ぎ去ったようで。台風がくると雨とか雷とか心配ですが、こういうとき意外にも東京電力が提供する雨量・雷観測情報が有用です。アメダスじゃなくてレーダーによるものなので、メッシュが細かいのが魅力です。
  • 今日のバンチで『ガウガウわー太』が最終回。何らかの形で再開ってのも不安感を煽りますが、どうなる事やら。いずれにせよご苦労様でした。とりあえず10月の10巻、11月の11巻を待ちましょう。
  • 今日の朝日夕刊でこないだ話題にした西洋骨董洋菓子店』のよしながふみ氏についての記事が載っていました。Web版には載っていない様子ですが。
  • スズキトモユさんの見下げ果てた日々の企てムーミン特集中。なんだかものすごく面白そうです。アニメと全然違うんですね。今度図書館に行ってみようかと。今更児童書コーナーをうろうろするのも恥ずかしいですが。
  • そのスズキトモユさんとこやヘッドさんとこAmazonギフト券メールが大量に送付されているご様子ですが、私のところには1通も来ません。何が起きてるんだか。