2004-10-08 のトピックス

  • なんだか喘息がぶり返した感じで息苦しいです。病院行った方がいいかも。

さいたま市民祭り「咲いたまつり」明日から開催!

  • ……の予定だったのですが、9日は台風の影響ですべて中止だそうです。切ない。
  • 10日は普通にやる様子。13:30〜16:00のスポーツカー展示&撮影会では昨年の様子からしレースクイーンっぽい人も来ると思われます……多分。
  • そういえば去年はタケカワユキヒデ氏の作曲したさいたま市の歌が披露されたんでした、確か。「うぉぅーうぉぅうぉぅさぁいたぁまぁーさぁいたぁまぁーカモンカモン」っていう例のアレです。

Web版直子の代筆がはっちゃけてて良いです

  • テンプレートにしたがって固有名詞とかシチュエーションとかを選ぶと、ビジネス文書や手紙が簡単に作れてしまうというもの。
  • 読書感想文ジェネレータを思い出しました。これは完全にネタですが、「直子の代筆」も負けず劣らずふざけて(るのもあり)ます。
  • 一番のお勧めは「分野:個人 項目:お詫び」の「ご無沙汰のお詫び」です。とりあえず何も選ばずに「OK」を押しても素で楽しいですが、ふざけた選択肢も選べるので色々楽しめます。

各所で大評判の黒うさぎの小部屋 第77回

  • イベントで堀江由衣の登場に観客が「ホアアーッ」と大盛り上がりしたのがうらやましいということで田村ゆかりが「ユアアーッ」と自分で叫んだりスタッフに叫ばせたりしている図。
  • この逸話を聞いて、大昔のミュージックステーション篠原ともえ安室奈美恵の前で「安室さんにアムラーっているじゃないですか、篠原にもシノラーがいたらいいなって。そこら中に篠原みたいな人がうじゃうじゃーっていっぱいいて、きゃーっ!」というようなことを言ってたのを思い出しました。
  • 聴いてたら岡田あーみんネタも出てきてちょっと親近感。しかもフルーツ味好きのご様子。やっぱカロリーメイトはフルーツ味が最高にうまいと思っているわけですが、私の周りの人には賛同者が少ないので切ないです。