2004-10-15 のトピックス

「PHSを愛している」、DDIポケット山下氏が今後の事業展開を説明

  • 10月1日にKDDIからの独立を果たしたDDIポケットが、2005年2月1日から社名変更して「株式会社ウィルコム」になるという話題。
  • 標記の記事によると、KDDIの傘下にいたときは遠慮があった様子。特にPHSが低電磁波であることは、KDDIグループにいるときはなかなかアピールしにくかった点というのに驚きました。
  • KDDIの傘下から抜けて得たものは大きいようです。長く親しんだDDIpocketという名前がなくなるのは寂しいですが、今度のことはPHSを愛してやまない者の一人として喜ぶべきことかな、と。

突然ですがそのうちBlogに移行しようと思ってます。

  • 雪華さんのhttp://www.snow-mousse.com/が方針変えのご様子。いくつか理由を挙げられてますが 理由4:色々あるんです。キャプサイトの内情ということでお察しください。というのがちょっと気になります。
  • 「サイトの味をどう出すか」というのは結構難しい問題ですな。一般には、キャプをやっているというだけで他と違うわけで、それをやめて「サイトの味」を出していくというのはかなりチャレンジングな課題だと思います。
  • いずれにせよ新しい門出を祝う意味でDDIpocket社名変更の話題と並べてみたのでした。