2004-10-17 のトピックス

月詠OPがテレビ大阪で規制されたっぽい

月詠OPキャプ

  • ネコミミモードが世間(の一部)を席巻している月詠OPですが、テレビ大阪の第2話の放送で一部のカットが差し替えられた様子です。
  • ふたば☆ちゃんねるの二次元画像板にアップされた画像によると、産卵中の亀になってるカットが鍵穴の空いた金のたまごに、裸のうえにマントを羽織っているだけに見えるカットがネコミミランドセルに、花札が裏返って「放送修正!」が入っているカットがカエルの着ぐるみになっています。
  • 早い話が「ちょっとやらしいかな?」というシーンが軒並み差し替えになってるわけですね。明日深夜のテレビ東京での放送でどうなるかが非常に楽しみです。

表舞台で機械としていられるためには他の所で人間として扱われないと無理

拉致被害者の地村さん、「川越まつり」を見学