2004-10-30 のトピックス

悲劇の同姓同名

  • 透-架さんとこみてたら気づいたんですが、スクールランブルの一条さんって、かれんって名前なんでしたっけ。がーん……それって、小林よしのりの『最終フェイス』の主人公と同姓同名じゃないですか!
  • これがどういう作品かはGoogleイメージ検索をご覧になって頂ければ、と。
  • これが偶然なのか、なんなのか。別に作者が狙ったわけではなさそうですが。

特大パネルで飾りたいような写真は──

  • 今日は愛機Powershot S1 ISで写真撮ってました。いつもは静物ばっかり撮っているのですが、今日の被写体は人間です。やっぱり人間を撮るのは面白いですね。マリみての蔦子さんの気持ちが分かってくる気がします。
  • ──いや、女子高生を撮りたいというのではなくて。
  • きれいに撮れてる写真はもちろん良いですし、写ってる本人も気に入ってくれるのですが、一番良いと思えるような写真は決まって本人は嫌がるというのは皮肉ですねぇ。