2004-12-12 のトピックス

韓国ガイド(?)『まるっと韓国』の表紙が手塚治虫まるっと韓国おたのしみ読本

  • イメージを拡大──ちなみに作者は鄭銀淑という人らしいです。うーん、これって手塚プロが関わってるんですかねぇ……? 韓国関係だけにいろいろ邪推してしまいます。
  • とりあえず田中圭一の『神罰』を思い出しました。
  • ……ていうか、そうか。田中圭一が描いてる可能性もあるのか。

もなみさんとこの血液型性格判断の根拠という話題

  • 結論はともかく、性格判断が各血液型について対称になるように作ってあるという指摘はかなり重要かも。

ちゆ12歳が復活。しかし──

  • やはりもなみさんとこからの情報で。血液型占い(ちゆ占い)つながり。あ、占いと性格判断は違うか。
  • 長らく見られない状態だったちゆ12歳が復活したと思ったらいきなりデリバリーダッチワイフの話題という切なさ。ちなみに写真付きです。
  • 「本物の人間に比べて安いのか」を検証したりもしてます。さらに「若いほど高いのか」を調査したところ有意な差が出ないという結果だそうで、むしろこれは意外です。