まだゲストが出ないポワロとマープル第22回

今日あたりに毎回恒例のゲストが登場するかと思ったんですが、まだ出てきてません。意外です。それにしても変な芸能人が声をあてないだけでこんなにまともなアニメになってしまうとは思いませんでした。

しかしまだ安心はできないわけで、今回名前だけ出てきた「マルティーヌ」と呼ばれる女性が次回あたり出てきそうです。

えーと、一応原作を読んだので、筋は知っておりまして、ほぼ原作通りに推移していますただ、原作でメイド役をやっているルーシーをそのままメイベルに置き換えると話が破綻する……というかお爺さんが小娘に言い寄るという怪しいシーンを描かざるを得なくなってしまうので、さすがにそれはしなかったようです。

その代わり、次女の子供の友達のジェイムズと妙な感じになってたり。

今週のアガサ・クリスティー紀行は、「アガサが通った豪邸 〜ペイントン〜」ということで、今回の事件の舞台になるクラッケンソープ邸のモデルになったと思われる豪邸が紹介されていました。それにしても本当にあんなに大きい豪邸だったら、メイドが2人じゃ足りなさすぎな気がします。どうでもいいですけど。