こうして任天堂の信者は増えるのか

実はプレイやんを入手してました。手持ちのSDが32MBな上に、聴きたいMP3のビットレートが高いせいで、4曲しか入らずやむなくヘビーローテに。1GBくらいのを買いたいところです。

まあ、それはともかくとして目の前にPCがあるのに無駄にプレイやんでアニソンを聴きながらさらしるさんとこで紹介されていたPanyawoさんのブログを読みつつ「ほほう、ファームウェア更新できるかも知れんのかー」なんて感心してたら、なんとヘッドフォン出力のステレオの左右が逆なんて記述が。

……今まで気づかんかったぞ。

たまたま聴いてた「サクラサク」で確かめてみたら確かにイントロのギターが逆側で鳴ります。

早速ファームウェア更新発動か? なんて思ってたら今日の23:30頃メールが来ました。

お客様各位

 平素は任天堂製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 このたび、お買い求めいただいた「プレイやん」において、ヘッドホン
 端子からのステレオ音声が、部品の不具合により左右逆に出力されること
 が判明しました。
 大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 つきましては、交換商品を3月5日頃宅配便にてお届けいたしますので、
 お手数ではございますがお届けの際にお手元の商品と交換いただきます
 よう、宜しくお願い申し上げます。

どうやら全品交換らしいです。

ソニーPSPに対する妙にいいわけがましい不誠実っぽい対応(製造過程じゃなくて設計の問題ですよねぇ)を見たばかりだっただけに、何かこう、胸が熱くなるものを感じました。