2005-02-22 のトピックス

ようやくはてなブックマークに手動カテゴリ分けとコメント機能実装

  • 念願の手動カテゴリ分け機能が実装されて、これでやっと削除予定キーワードに分類されてしまった可哀想なページが救済できます。
  • それと面白いのがコメント機能。あるページをブックマークした人のコメントが一覧で表示されるんですが、まあ実例を見た方が早いです。
  • 個人個人が自分のブックマークにつけた勝手なコメントが列挙されるわけです。他にはない機能ですね。トラックバックとも違いますし。
  • ブックマークのコメントなんていわばページを見てるときのつぶやきみたいなものですから、それを誰かがこっそり聞いていて、まとめて公開してるって感じですかね。ちと違うか。