犬はじめました

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogsシー・ズーを飼い始めてしまいました。それというのもAmazonギフト券が余っていたからです。有効期限は5月末までだったのですが、忘れないうちに使ってしまおうと思いまして。

基本的にネコ派なのでnintencats(?)が出るまで見送ろうと思ったんですが、それはそれということで。

まだまだ飼い始めなので出来ることが限られてます。散歩で歩ける距離も短くてそのへん一周して終わりですし、やってくれる芸は「お手」とか「おすわり」くらいで、まだまだ「チンチン」とかの難しい芸は無理っぽいです。

が、遊んでいるうちにだんだんと出来ることが増えていくんですね。その「増えていき具合」が実に絶妙で飽きが来ない作りになっています。

あと目玉のすれちがい通信。まさにこれのために設計されていると言っても過言ではないNDSサスペンド中の通信機能が遺憾なく発揮されていますな。早速夜の京浜東北線で一匹すれ違いました。

駅のホームで電車を待っていると、ホームに電車が滑り込んできたとたんにイヤホンから「わんわん」という声。

「──この電車に乗ってるんだ!」

と、なかなか劇的です。

犬の名前は「コタロー」(ほんとはガウガウわー太由来で小次郎にしたかったのですがまんま過ぎるのでひねりました)で、飼い主の名前はズバリOKGWAにしてます。埼玉の大宮周辺ですれ違ったらそれは私です。