Videogame Baton にも応えてみる

続けてかーずさんから回ってきた Videogame Baton です。非常に光栄に思いますが、それにしても私をご指名とは。──もしかして、シブい?(某腹の出た刑事風に)

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

3Gは行くんじゃないでしょうか。基本的にアンインストールをしないので、そう考えると少ないほうかも。

いま進行中のテレビゲーム

一つ買ったままでプレイし始めてないのがありますが、それを除くと進行中と言えるのは「Nintendogs」です。「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」も2周目の途中で止まっています。

後者は、よく「アナザーコード」と対比され、こっちのほうが断然面白いと評価されているゲームです。オープニングムービーが良くできてます。これがこのままDSで流れるので嬉しい限りです。

そういえば「メトロイドゼロミッション」のアイテム集めも途中です。攻略サイトとか見ないようにしてるのでなかなか進みませんが、それもまた楽しいものです。

あとPCのゲームはこないだ「ひぐらし解」を終わらせて以来やってないです。

最後に買ったテレビゲーム

なっ……こ、この時期にこの質問っ……! これは罠だ……何者かの意志を感じる……! くそっ……言わねば……言わねばならんのかっ……! ──ダメだっ! 抗いきれぬっ……!!

……ああーっ! もうっ! 買っちゃったことはこの日記には書かないつもりだったのに! 訊かれたら答えざるを得ぬではないかっ! このバトンはもしやこれを答えさせるための罠かっ!? 踏み絵か? 踏み絵なのかっ!?

えーと、かーずさんにしてやられた、という気分です。

よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

それぞれについて色々書いてたら長くなったので記事を分けました。

バトンを渡す人

Musical Baton と同様の理由で回すのやめようかと思いましたが、やはり1人だけ。Musical Baton のお返しでid:pusherさんに回してみます。非電源ゲームのほうがお詳しいでしょうが、敢えてビデオゲームを訊いてみましょう。