「やよいのギリジン」がじわじわ来ます

ラーメンズに言及したついでに。

やよいのギリジン 路上のギリジン 高槻 やよい

アイマスはちょっとしかやったことないんですが、一応やよいが貧乏だという設定は知ってたので楽しめました。

「それにしてもなんでこんな歌アイドルが歌ってんだよ」的な笑いがこう、じわじわっと。それでいて曲調はなんとなくアイマスの歌にありそうなつくりというのがすばらしい。

別の方による別バージョンもあって、これはこれで味わいがあります。

特に「生活費ーがー」のあたりの歌と動きとの合いっぷりが良いです。

──以下、野暮は承知で元ネタについて。

大元はラーメンズの「路上のギリジン」です。

これから派生して、小宮真央さん(おっくせんまんも歌ってたりする人)が歌う「萌えソング版」が出来たみたいです。

こういう派生およびフュージョンの仕方は結構好みです。