歴史よりアニゲーの方が強いのはダメ人間の証

クイズマジックアカデミー(QMA)の遠征してきました。遠征と言ってもただプレイしに行っただけなんですが、桶川という僻地に住んでいる限り遠征になってしまうのです。だって近くにないんだもん。一応上尾に何件かあるんですが、駅から遠すぎたり1PLAY 200円だったりとあんまりいけてません。

そこで私がよく行くのが北戸田ゲームチッタです。ここは駅から近いし、1PLAY 100円なのでいい感じです。交通費を入れるとかえって高くつきそうな気もしますが、そこはそれ、定期があるので何とかなるのです。

でもやっぱり遠い……。せめて大宮にあるといいんですがねぇ。誰か何とかしてくれないかなー。

というわけで本当に久しぶりの QMA です。どのくらい久しぶりかというと前回行ったのが学問イベントの時(id:okgwa:20040124#p2)ですから、なんと2ヶ月弱なのです。実は60日間プレイしないとカードが無効になってしまうので、マイキャラのシャロンを延命すべくプレイしに行ったのです。

が、時間がなかったので、イベント3回と普通のプレイ1回しかできませんでした。獲得勲章はゼロ。イベント参加賞で1個もらえるはずですが。

今回のイベントはアニメ・ゲーム大会です。3/18までやってるみたいです。

ちなみに私の成績は正解数 20/25 で 60.89 点。(私にしては)がんばりました! どうしても分からないの以外は全部正解できたので悔いはありません。正解数の割に点数低いのはタイピングクイズとかで時間取ってるせいですね。実はまだ初級魔術士9級なのでタイピングクイズとかには慣れていないのです。

私より遅く始めたはずの元クイ研の友人(ラスク使い)は上級8級とか言ってるし……がんばらなきゃなあ。